文化の日

皆さま、おはようございます。
今日は昨日とは違って秋晴れですね!!気分爽快です。

今日は『文化の日』ですね。
祝日なので、お休みの方も多いのかもしれませんね。
祝日ですが、当社は今日も元気も営業しております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

文化の日は、1946年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、
1948年(昭和23年)に公布・制定された祝日法で「国民の祝日」に定められました。

祝日法によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としています。
日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、
5月3日も「憲法記念日」として祝日になっています。

この日には、皇居で文化勲章の親授式が行われます。
また、博物館や美術館の中には、入館料を無料にしたり、様々な催し物を開催するところもあります。
この日は晴天率が高い「晴れの特異日」とされています。

今日もさすがに晴れの特異日なので、晴天になりましたね。
このコロナ禍まので、各地のイベントもなかなか開催できないところもあると思います。
でもせっかくの祝日、いい一日をお過ごしくださいね。

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら