秋の全国交通安全運動

皆さま、おはようございます!
だいぶ秋らしくなってきましたね。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
本当に朝晩がとても涼しくというか寒く感じますね!!
皆さま季節の変わり目ですので、体調には気をつけてくださいね。

さて今は秋の全国交通安全運動ですね。
秋の全国交通安全運動は、国家地方警察本部長官通達に基づき1948年(昭和23年)から実施されています。
自動車普及に伴う交通事故の急増を受けて、1962年(昭和37年)からは、
政府の重要実施策として交通対策本部が中心となり、交通事故撲滅のために、
『春の全国交通安全運動』(4月6日~15日)とともに行っています。

広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの
実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進することにより、
交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。
また9月30日を『交通事故死ゼロを目指す日』に制定し、合わせて運動を行っているということです。
 
ぜひこれを機会に皆さまも交通安全について考えてみてはいかがでしょうか。
どうぞ運転にはお気をつけくださいね。

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら