冷たい雨ですね

皆さま、おはようございます。
今日は天気予報の通り、冷たい雨になりましたね。
気温も下がっているので、風邪など引かないようにしてくださいね。

さて今日は、『カラオケ文化の日』だそうです。
カラオケではなく、カラオケ文化の日!?って・・・

これは、東京都品川区大崎に事務局を置き、カラオケ機器の販売及びリースに係る
事業者の全国協議機関である一般社団法人・全国カラオケ事業者(JKA)が制定したそうです。

日付は、同協会の設立記念日である1994年(平成6年)10月17日から。
「カラオケは我が国が生んだ最大の娯楽文化」との認識から、
カラオケを通じた文化活動の支援や文化交流を行い、
その普及を図ることが目的です。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

カラオケのカラは「空」、オケは「オーケストラ」の略で、NHK交響楽団員らの雑談から生まれた言葉という説もあるそうです。
今や当たり前になった『カラオケ』にも、こんな歴史があったんですね!!

コロナ禍で、なかなか蜜になるカラオケにも行けてないー!!という人もいるかもしれませんが、
たまには大声を出してストレス発散もしたいですよね。


 

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら