今日はイクメンの日!?

皆さま、おはようございます。
今日も寒いですね。日に日に寒くなってきますね。
私は寒いのが苦手なので・・・これからの季節が辛いです。。。
コロナにインフルエンザ、これからますますいろいろな事に注意していかなくてはいけませんね。
皆さま、お気をつけくださいね。

さて今日なんですが、今日は『イクメンの日』だそうです。
イクメンオブザイヤー実行員会が制定しました。

日付は、「父(10)さん育(19)児」と読む語呂合わせからできました。
男性の育児休暇を推進すべく、パパが育児を楽しみ、頑張る日。
記念日は2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

最近では、お父さんの積極的な育児への参加の様子が見られることが多くなったように感じます。
お買い物に行っても、抱っこひもをお父さんがしていたり、お父さんと子どもだけでお出かけしていたり・・・
私にも高2になる子どもがいるのですが、子どもが赤ちゃんだった頃には、
今ほど見かけることがなかったような気がします。
男性の育児参加する姿は、とても素敵だなぁと思いました。

最近では共働きの家庭も多くなり、家事・育児を女性一人が担うにはかなり負担が大きくなりますよね!
できるなら可愛い2人の子どもの育児に、お父さんも少しでも参加してもらえた奥様も大助かりではないでしょうか。

今日のような『イクメンの日』を機会に、育児について少し考えてみてはいかがでしょうか?
子どもとの時間は、大変なこともたくさんあると思いますが、貴重なかけがえのない素晴らしい時間になると思います。

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら