今日もいい天気ですね!!

皆さま、おはようございます。
今日もいいお天気ですねー!!!
こういう日は嬉しくなってしまいます。

ところで、このコロナ禍になってから、世の中がいろいろ変わりましたね。
マスクの着用は当たり前になり、お店に入れば検温と消毒。
それだけでなく経営難に追い込まれる会社やお店が後を絶ちません。。。
本当に悲しいことです。
今日も新聞に『チロルの森』が閉園まで1カ月だということで、来月から「ありがとうイベント」を行うと掲載されていました。

私も何度かチロルの森には行ったことがあります。
クラフト体験ができたり、牛の乳しぼりができたり、動物と触れ合えたり、自然豊かでとても癒されました。
いざ閉園となると、あの動物たちはどうなってしまうんだろうか?とかいろいろ寂しく感じます。

チロルの森は1999年に開園しました。岡谷市や辰野町境の山あいにある広さ約27ヘクタールの敷地に、
動物と触れ合う広場や、クラフト体験ができる施設などがあり、初年度は37万人が訪れたということです。
レジャーの多様化などで、昨年度は、6万6000人にまで減少していました。
新型コロナウイルス流行に伴う外出自粛が追い打ちとなり、運営会社が9月下旬に閉園を発表しました。
動物たちは閉園後、運営会社が経営する県外の観光施設に移されるということです。

来月11月1日から「ありがとうイベント」と題した企画を行い、
園内の動物たちへのメッセージを書き込めるパネルを用意したり、
11月中下旬には、動物との記念撮影や大道芸のパフォーマンスも行う予定だそうです。

私も閉園前にもう一度行ってみたいと思いました。
これ以上新型コロナウイルスの影響が出ないことを祈るばかりです。

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら