ハロウィンですね!!

皆さま、おはようございます。
今日もまたまたいいお天気ですね!!
やっぱり晴れてる日は気持ちがいいです。

さあ今日はハロウィンですよ。
例年だったら町中ハロウィンの装飾で彩られ、塩尻ではハロウィンのイベントも行われています。
しかし今年は、新型コロナウイルスの影響でイベントどころではないですね。

皆さまは、ハロウィンの起源をご存知ですか?
ハロウィンは、もともと秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。
現代では特にアメリカで、宗教的な意味合いはほとんどなく子どもの祭りとして定着しています。

アイルランドの古代ケルト歴では、大晦日にあたり、死者の霊が家に戻ってくる日で、
ほうきに乗った魔女が黒猫を連れてやってきて悪さをする日と言われていました。
子供たちが色々な仮装をして戸口で「トリック・オア・トリート」(Trick or treat)「お菓子をくれなきゃ悪戯するよ」
と脅すのも、ケルト族の言い伝えからだと言われています。

この日のシンボルは、「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるかぼちゃの中身をくり抜いたランタンや魔女、お化け。
シンボルカラーはオレンジに黒となっています。

日本では馴染みのなかった「ハロウィン」ですが、1990年代後半より始まった
東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、
さらに2000年代後半より菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことなどを契機に広がりを見せました。

最近ではご自宅で可愛らしいハロウィンの装飾をしているご家庭もよく見かけるようになりました。
これからの季節はお庭の電飾の飾りの光がとっても映える季節ですね。
是非素敵なお庭に模様替えをして、冬のイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

素敵なお庭へのご相談は是非当社『アート スペース デザイン』までどうぞ!!
☎ 0120-373-084

ご連絡スタッフ一同お待ち致しております。


 

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら