立冬ですね!!

皆さま、おはようございます。
今日はこの季節にしては、暖かい朝でしたね。

今日は、『立冬』です。
立冬は二十四節気の一つで、第19番目にあたります。
これから冬に入る初めの節で、太陽の光も一段と弱く、日足も目立って短くなり、
朝夕などの冷え込む日が増えてきます。
北国からは、初冠雪の便りが届く頃でもあります。

『歴便覧』では「冬の気立ち始めて、いよいよ冷ゆれば也」と説明しています。
言い換えれば秋の極みともいえ、実際多くの地域ではまだ秋らしい気配が残り、紅葉の見時でもあります。

「秋分」(9月23日頃)と「冬至」(12月22日頃)の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、
この日から「立春」(2月4日頃)の前日までが『冬』となります。

これから冬本番ですね。松本地方の厳しい冬がやってきます。
そろそろスタッドレスタイヤに履き替える予定を立てている方もいるかもしれないですね。
雪が降ると、朝から通勤前に車の雪下ろしをしないといけない方もいることと思います。
そんな方には朗報です。当社では今ならまだカーポートの設置が間に合います。
これから来る長い冬に備えて、カーポートの設置を是非ご検討ください。
お悩みの方は是非ご相談を!!
☎ 0120-373-084 アート スペース デザインまでどうぞ。

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら