小雪

皆さま、おはようございます。
今日も昨日に引き続きいいお天気ですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて今日は、二十四節気の一つ『小雪』です。
「小雪」は二十四節気の第20番目にあたります。
現在広まっている定期法では、太陽黄経が240度の時で、11月22日頃です。

「立冬」(11月7日頃)と「大雪」(12月7日頃)の中間にあたります。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気「大雪」前日までです。

この頃から寒くなり雨が雪へと変わることがあり、わずかながら雪が降る頃なので、「小雪」とされています。

気温が下がり、北の地方を中心に初雪が舞い始めます。
冬将軍が到来すると言われる時期で、北の地方ではコタツを押し入れから出す家が増える頃です。
西日本においては、夏みかんの収穫する季節に入ります。

一昨日くらいまで暖かかったのに、昨日から寒くなってきましたね。
これからの季節インフルエンザなども流行りますし、今年は新型コロナウイルスの感染者数が増加していますので、
皆さまもどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

当店は、今日も元気に営業しております。
お庭やお家のリフォームでお悩みの方は、ご遠慮なくご相談ください。
新型コロナウイルス対策を講じてお待ち致しております。
 

CONTACTお問い合わせ

リフォームのご相談、ショールームご来店について
のお問い合わせはお電話もしくはメールフォーム
からお気軽にご連絡ください。

アートスペースデザイン松本店

株式会社優彩営業時間9:30~18:00(火曜・水曜日定休)

0120-373-084
メールフォームはこちら